« 今月の数字 8.6兆円の続き | トップページ | 今月の数字8.6兆円の続き<後半> »

2009年11月17日 (火)

11月21日のくらしから原発を考える講座のお詫び

みなさまへ

こんにちわ。

11月21日に予定しておりました下記講座で、講師の纐纈あやさんが事情によりご参加できなくなりました。

誠に申し訳ありません。

纐纈さんからお預かりした現地の映像とコメントを会場でご紹介させていただきます。

本橋成一さんのお話しの後、原子力資料情報室の伴英幸さんに上関原発の問題についてお話しいただきます。

どうぞ奮ってご参加下さいませ。

「第65回 くらしから原発を考える講座  チェルノブイリから祝島まで

私が出会った村人たち  ~本橋成一・纐纈あやのまなざし」

チェルノブイリ原発事故後もその周辺で暮らす村人たちを撮影した本橋成一さんからは、スライド・映像とともに当時の撮影エピソードや映画に込められた思い、また「祝の島」が初監督作となる纐纈あやさんからは、30年近く山口県上関原発に反対してきた祝島の人たちの最近の暮らしをラッシュ映像とともに伺います。

放射能と背中合わせでも、豊かな自然の中で伝統とともにつつましくしたたかに生きる村人たちをまっすぐな目線でとらえたお二人の映像と言葉は、私たちに静かに語りかけてくれることでしょう。

・会場:豊島区立産業プラザ(ECOとしま)7階会議室

(池袋駅東口より徒歩7分。豊島区東池袋1-20-15)

・参加費:大地を守る会会員は無料です。非会員お方は500円いただきます。

※当日直接会場にお越し下さい。なお会員の方のみですが、託児もあります(500円)。託児希望の方は下記アドレスまで連絡を下さい。

お問合せ:原発とめよう会  E-mail:tomeyoukai@daichi.or.jp

|

« 今月の数字 8.6兆円の続き | トップページ | 今月の数字8.6兆円の続き<後半> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月の数字 8.6兆円の続き | トップページ | 今月の数字8.6兆円の続き<後半> »